TOP > リフォーム事例 > スケルトンリフォーム > 大理石を採用した高級感あふれる二世帯住宅

大理石を採用した高級感あふれる二世帯住宅

O様邸 ハウスデータ

構造木造2階建て住宅(二世帯住宅)
内容1・2階のスケルトンリフォーム

二世帯住宅をスケルトンリフォームした事例をご紹介します。

1階に家族が集まりやすいよう、お部屋つなげて広々としたLDKに。 高級感のある大理石フローリングで、モダンなインテリアのお住まいに生まれ変わりました。

Before

1F

2F

After

1F

2F

1階は和室とLDKをつなげて、広々とした大きなLDKにします。中央にある階段に工夫を加え、空間につながりをもたせました。

2階はご家族それぞれのプライベートスペースです。置き家具が最小限で済むよう、クローゼットなどの収納を増やす計画です。

大理石を採用したLDK

和室がLDKに大変身!

リフォーム前は和室だったお部屋をLDKをつなげ、大きなLDKに生まれ変わりました。

床には一面大理石を採用し、白で統一したデザインが清潔で明るいイメージを与えてくれます。 大理石フローリングの下は床暖房になっているので、暖かくお過ごしいただけます。

Before

空間をつなぐストリップ階段

階段が1階の中央にあるため、2つの空間をつなげる工夫が必要でした。

階段をストリップ階段にすることで、向こう側の空間が見え、広がりを感じられるようになりました。 また、一部に壁を立て、デザイン性を出しています。

Before

キッチンもおしゃれです

キッチンは真っ赤なシステムキッチンを選ばれました。

真っ白な空間に真っ赤なキッチンが映え、大理石の床をひき立てています。

Before

トイレはホテルライクに

トイレの床もLDKのデザインに合わせて大理石フローリングにしました。 まるで高級ホテルを思わせるようなゴージャスな空間になっています。

Before

2階はプライベートエリアです

白をベースにコーディネートされた洋室

リフォーム前は和室だったお部屋を洋室にリフォームしました。

ホワイト系の床・壁・天井に、クローゼットの建具も白をコーディネート。 明るく清潔感のあるお部屋に仕上がりました。

収納スペースを充実させたいというご要望に合わせて、クローゼットを造り付けました。

Before

フローリングに張り替えた2つの洋室

2部屋続きになっている洋室は、床をフローリングに張り替えました。 真っ白な間仕切り扉には鏡がついていて、空間がより広く感じられます。 もちろん、身支度を整えるのにも便利です。

奥の部屋には大きめのクローゼットを造作しています。

Before

廊下にも収納を

2階の廊下にも収納スペースを設けました。掃除道具や季節の道具などを収納できます。

また、廊下の奥には新しくトイレも設置しました。