会社概要(本社:東京) こだわりのプラン リフォームの事例 お役立ち情報 リフォーム 素材.com リフォーム Q・A リフォームされたお客様の声 お問い合せ

事例 > カテゴリーindex > リフォーム 工事中のお宅です - 2009年5月3日更新

リフォーム 工事中のお宅です - 2009年5月3日更新

更新 2009年5月3日 有難うございました。

 
只今工事をさせて頂いておりますお客様です
 
【ただいま工事中です】 マンションの内装を、自然素材で全面リフォーム

ほとんどのお部屋の内装を綺麗にします!
自然素材をふんだんに使った内装リフォームです。

【1】着工前の様子です。合板のフローリングが、サラッと快適なコルクになります。

【2】着工です。元の合板のフローリングは、すっかり剥がしてしまいます。

【3】そして、改めて防音の下地を施工します。

【4】防音下地の上から、コルクを貼ります。

【5】コルクの施工が終わったら、キズを付けないように、上から丁寧にガードします。

【6】クロスも綺麗に張替えです!
◆ 地域 板橋区
◆ リフォーム 規模 マンション内装全面
◆ 着工 4月20日
ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
中古でご購入されたマンションの内装を、体に優しい自然素材に変更したい、とご希望のお客様です。無事、着工いたしました。

フローリングにはコルクタイル、壁にはオガファーザーやオレフィン、畳は和紙畳を使い、自然素材いっぱいの、優しいお住まいに変身します!

お客様も何度も現場を足を運んてくださり、楽しみにしてくださっています。ありがとうございます。
新しい生活が快適なものになりますよう、細心の注意を払いながら丁寧に進めております。
 
【ただいま工事中です】 築40年以上の木造住宅を 耐震スケルトンリフォーム

【1】リフォーム前の様子です。
建てられたのは40年以上前。経年の為、傷みが目立ってきてしまいました。

【2】解体が始まりました。補強をしながら丁寧に作業をしてゆきます。

【3】スケルトンになった状態です。
現況を見ながらの大工の手壊し作業の為、この状態になるまでに、一週間かかりました。

【4】この時点で、お客様にお越しいただきました。現況を丁寧に説明させていただきながら、今後の進め方についての綿密なお打ち合わせです。

【5】建物の老朽化により屋根の瓦の重さが危険なため、古い瓦屋根は早めに撤去してしまいました。

【6】瓦を撤去したら下地を作り、その上から防水シートを被せます。これで雨が降っても安心です。

【7】新しく使用する木材がやってきました!しっかり確認し、検品します。

【8】木材は、紀州の国産材です!家の品質を決めるのに重要なポイントである、構造部分に使用します。新築の時に使う材料と同じ、高いグレードのものです。
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模 全面
◆ 着工 4月14日
ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。

40年以上前に建てられた古い木造住宅をお持ちのお客様よりご契約をいただきました、スケルトンリフォーム工事です。

昭和の古き良き時代を思わせる、趣のある住宅ではありますが、経年による傷みが目立ち、また、2階が下宿として使われていた為、これから住まう方の為の、耐震全面フルリフォームです。外壁を含めて、ほとんどが新しくなります。

現在、解体が終了し、スケルトンになった所から着々と工事が進んでおります。

痛んでしまった箇所を丁寧に補強しながらの作業です。弊社のグループ会社で、高品質の注文住宅を手がけている「塩谷住宅建築」による、ベテラン大工ならではの施工力で、丁寧に的確に進めております。

お客様の奥様が育った大切なお家をお預かりさせていただき、感謝いたします。大切に施工させていただきます。よろしくお願い致します。
 
間もなく着工のお客様です
 
【間もなく着工です】 マンションのオリジナル家具製作
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模 部分
◆ 着工予定 5月中旬
雑誌よりお問合せ弊社が紹介された雑誌をご覧になり、お問合せをくださいました。

新しくご購入されたマンションに、使い勝手の良い収納を追加されたいとのことで、ご契約いただきました。ありがとうございます。お客様のご要望と、マンション室内の雰囲気に合わせた、オーダーの家具を製作させていただく他、アクセントウォールのペイントなど、内装もプチリフォームします。
 
【間もなく着工です】 トイレのリフォーム
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模 部分
◆ 着工予定 5月中旬
ご紹介のお客様ご紹介のお客様です。

弊社で、スケルトンリフォーム工事を施工させていただきましたお客様のご近隣のお客様よりお声がけをいただき、ご契約いただきました。ありがとうございます。

和式のトイレを洋式の新しいトイレに交換し、合わせて、トイレの内部面積を広げる工事を致します。また、台所は換気扇を交換し、階段・玄関には手すりの取り付けをいたします。

ご縁をいただき感謝いたします。今回のリフォームにより、生活が快適になりますよう、丁寧に施工させていただきます。
 
完成させて頂きましたお客様です
 
【完成しました!】 昔ながらの日本家屋を耐震リフォーム

【1】完成をイメージしたパースです。日本家屋の雰囲気を大事にしつつ、住宅の性能を上げられるよう、プランニングしたものです。

【2】完成です!床に使った材は、伊勢神宮の御用材。お客様がお持ちだったものです。味わい深い飴色で、周囲の雰囲気とぴったりですね。

【3】窓際に、ゆったり大きな収納を造り付けました。こちらは日本舞踊のお稽古をするお部屋なので、生徒さんの荷物も入りますね。

【4】反対側です。こちらも収納や建具を新しくしています。耐震補強もしっかりされているので、安心です。

【5】既存のもので、まだまだ使えそうな材は、捨てずにリサイクル!こちらの収納は棚板に既存の材を使用しました。

【6】水廻りも新しく!洗面と、扉の向こうはシャワー室です。床には耐水性のあるコルクタイルを採用しました。

【7】トイレも新しくなりました。床には、洗面室と同じくコルクタイルを使わせていただいております。
◆ 地域 東京都
◆ リフォーム 規模 全面
◆ 竣工 4月10日
雑誌よりお問合せ読売新聞に掲載された記事を 見てくださり、お問合せを頂きました。

日本舞踊のお稽古場としてお使いの住宅を耐震リフォームされたいとのことでご相談承りましたお客様です。
お客様のご都合もあり、予定より早く、スピーディに工事を進めさせていただいきました。

先日、無事工事が終了し、お引渡しとなりました。施工前の日本家屋風の素敵な雰囲気はそのままに、耐震補強をし、設備や内装を新しくいたしました。収納もグンと増えて、使いやすくなりました。

伊勢神宮の御用材を使わせていただいたり、既存の木材で、まだ使えるものを再利用したりと、お客様のこだわりポイントが随所に光っているこのお宅、近日、ホームページ上でも事例としてご紹介させていただきます。お楽しみに!
 
【完成しました!】 屋根改修・防水工事

綺麗な屋根になりました!雨漏りに悩んでおられましたが、そちらも解決です。

協力いただいた業者さんも、お疲れ様でした。ありがとうございました。
◆ 地域 江戸川区
◆ リフォーム 規模 ビルの屋根部分
◆ 竣工 4月18日
OBのお客様ですOBのお客様です。
以前、住宅のリフォームをさせていただきました、OBのお客様がご所有されているビルの屋根改修工事を承り、無事竣工いたしました。

線路に近く、足場が難しい現場でしたので、お客様には随分ご心配をおかけしてしまいました。
そんな中、多大なお心使いをいただき、感謝いたします。ありがとうございました。
 
【完成しました!】 マンション収納のリフォーム

完成のイメージパースです

施工前。既存のハンガーパイプを取り外した状態です

奥に、収納棚を設置。ハンガーパイプも新しく付け替えです。
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模 部分
◆ 竣工 4月15日
ご紹介のお客様ですご紹介のお客様です。
お住まいのマンションの収納をアップさせたい、とのことでご契約いただきました。ありがとうございます。

既存の大きなクローゼットの中に収納棚を設置し、合わせてハンガーパイプも付け替えさせていただきました。
限られた空間を有効活用できる収納に変身です!
 
【完成しました!】 築26年の木造住宅を耐震リフォーム

工事前のリビングの様子です。

リフォーム後の様子を上から見たところをイメージした図です。ご家族それぞれのご要望や、暮らしに合わせ、練りに練って考えたものです。

完成をご覧ください!無垢材を贅沢に使用したリビングです。この写真では蓋をしてしますが、掘りごたつも設置しました。

床はバリアフリー。キッチン後ろにはたっぷりした収納が取り付けられました。今後の生活も考えた設計になっています。

洗濯機置き場・洗面・お風呂といった水廻りも全て新しくなりました。

こちらでお休みになるお婆様の様子がご家族にいつもわかるように、和室にはガラス格子の無垢の扉をお付けしました。
趣のあるゆったりとした玄関と、ゆるく掛けなおしをして、使いやすくなった階段です。
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模 全面
◆ 竣工 3月末日
ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
築26年のご自宅木造住宅です。耐震も十分に考え、ご家族の暮らしに合わせたリフォームです。1月中旬より続いていた工事が、竣工いたしました!

二階の一部のお部屋を除き、ほぼ全面のリフォーム。特に、1階のリビングや水廻りが全く様変わりして、とても暮らしやすい形となりました。
フローリングや建具には無垢材を使い、優しい雰囲気が漂うお住まいです。

お客様には、工事中、多くのお心遣いをいただき、感謝いたします。ありがとうございました。

こちらのお客様の事例は、近日中に当ホームページ上でご紹介させていただく予定です。
 
【完成しました!】 中古マンションを購入し、全面リフォーム

広々としたリビング。キッチンも新しくなりました。

樺桜のフローリングに、シラス壁。とても柔らかく暖かい雰囲気です。

廊下もシラス壁ですが、「クシ引き」という横線模様にしています。

洗面はクロスと床を綺麗に!床は水に強いコルクタイルです。

細かい所まで、チェックと仕上げを行います。

最後まで気を抜かず、念入りに作業します。

こちら、リフォーム前の様子です。少し前のマンションによくある、カーペット床のお部屋でした。

リビングと繋がるお部屋は和室でした。こちらもフローリングとし、リビングと一つになって広々した空間になりました!
◆ 地域 杉並区
◆ リフォーム 規模 全面
◆ 竣工 3月初旬
ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
中古マンションをご購入され、全面リフォームされました。床や壁に無垢材やシラス壁(火山灰を原料にしたものです)を希望されるなど、自然素材にこだわっておられるお客様です。キッチンも新しくされました。

一部を除き、ほとんどの壁部分に贅沢に使用したシラス壁の「薩摩中霧島壁」の独特な風合いと、無垢の樺桜を使用した暖かいフローリングが何とも言えず素敵な仕上がりとなりました。

先日、無事お引渡しとなりました。「思っていたより3倍くらい良くなりました」との大変嬉しくありがたいお言葉をいただき、社員一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

春からの、新しいお住まいでのご家族の新生活が素晴らしいものになりますようお祈り申し上げます。


こちらの事例は、弊社運営の「東京マンションリフォームセンター」にてご紹介させていただく予定です。
 
【完成しました!】 水道設備工事
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模 水道設備
◆ 竣工 2月中旬
OBのお客様ですOBのお客様です。
数年前、住宅のリフォームをさせて頂きましたお客様より、宅内下水設備引き込み工事のご依頼いただきました。リフォーム工事が終わっても、お気にかけていただき、感謝いたします。先日、無事竣工いたしました。ありがとうございました!
 
【完成しました!】 細かい造りつけ収納や洗面台・カーテンをオーダー
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模 部分
◆ 竣工 1月27日
ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
リフォーム済みの中古マンションをご購入されたお客様です。収納や洗面台・電気器具、カーテンなど細かいところをお好みに合わせてオーダーされたいとのことでご契約いただきました工事が無事終了しました。ありがとうございました。
 
【完成しました!】 屋根部分のリフォーム
◆ 地域 中央区
◆ リフォーム 規模 部分
◆ 竣工 1月16日
OBのお客様ですOBのお客様です。
中古住宅の全面リフォームをさせて頂きましたお客様よりご依頼いただきました、屋根の瓦を耐震に葺き替える リフォームが無事竣工いたしました。今よりも更に安全なお住まいになることと思います。お客様にはお忙しい中何度もご協力いただき、ありがとうございました。
 
【12月完成&お引き渡し】 昭和の木造住宅をスケルトン リフォーム!

ついにお引渡しです。8月から長い期間の工事となりましたが、本当にありがとうございました!

家族の団欒の場所・リビングです。2階3階の壁はお客様側で施工されるとの事ですので、そのままお引き渡しをさせていただいております。

1階の廊下&お部屋です。こちらのお宅は床全面にコルクタイルを使用しました。冬でも冷たくなく、優しい感触です。

階段を収納に利用しています。たっぷり入ります!
◆ 地域 文京区
◆ リフォーム 規模 全面
◆ 竣工 2008年12月中旬
ホームページよりお問合せホームページよりお問合せ頂きました。
昭和の木造住宅のスケルトン リフォームです。8月から工事をさせていただいておりましたが、ついに12月中旬、お引き渡しとなりました。コーディネーター薄井をはじめ、社員一同、感無量です!お客様には、長期の工事中、何度もお打ち合わせにご足労いただき、まことにありがとうございました。

耐震性も含め、住宅の性能を大幅にアップさせるリフォームとなりました。戦後に建てられた昔ながらの細長い中古住宅ですので、限られた空間の中で、いかに上手く収納をするか、様々な箇所にアイディアを凝らしております。左の写真の階段収納もその一つ。たっぷり入る、大きな引き出しとなっています。

先日は、お引越しの為のお買い物にもご同行させて頂き、インテリアについても、様々なご相談をいただき、楽しい時間となりました。きっと、おしゃれで素敵なお住まいになることでしょう。ありがとうございました。

こちらのお客様の事例は、当WEBサイトでも近日公開予定です。よろしくお願い致します。

お引越し後のお宅へお招き頂き、美味しいお料理をご馳走になりました。スタッフ一同感謝です!ありがとうございました。
 
【12月完成&お引き渡し】 ご両親のご自宅を水周りを中心に使いやすくリフォーム

新しいIHのキッチンになり、とっても便利で使いやすくなりました。

かつてのお子さんのお部屋を、キッチンと一つにし、光あふれるゆったりとしたリビングになりました。
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模 部分
◆ 竣工 2008年12月中旬
ホームページよりお問合せホームページよりお問合せ頂きました。
ご両親のお住まいの住宅をリフォームされたいとの事で、お嬢様よりお問合せいただいたリフォームが完成しました。
キッチンやお風呂など水周りを新しくし、また、キッチンとその隣のお部屋を一つにして使いやすいLDKにされました。キッチンはIH、床は体に優しく、冬も冷たくない自然素材「コルクタイル」を採用しました。

穏やかで優しいご夫婦様で、この度のご縁をいただけたことに感謝いたします。「良いお正月が迎えられそうです」とのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。ありがとうございました。

こちらのお客様の事例も、近日中に当ホームページ上でご紹介させていただく予定です。
 
【12月完成&お引き渡し】 中古マンションを購入され、自然素材にこだわってリフォーム

コルクタイルやデュブロンを使用したリビング。奥の壁が淡いブルーなのがわかりますでしょうか?これはオシャレなお客様の素敵なこだわりなのです!

スタイリッシュな洗面台ができあがりました。
◆ 地域 港区
◆ リフォーム 規模 部分
◆ 竣工 2008年12月中旬
ホームページよりお問合せホームページよりお問合せ頂きました。

ご夫婦で中古マンションを購入され、クロス・水周りのリフォームされたお客様です。
床にはコルクタイル、壁紙は再生紙とウッドチップのオガファーザーやエコクロス、塗装はデュブロン(天然水性漆喰調塗料)を使用し、体に優しいお住まいとなりました。
そして、とてもセンスのあるご夫婦様で、お二人のこだわりの洗面台はとっても素敵なものに仕上がりました!

こちらの事例は、弊社運営の「東京マンションリフォームセンター」にてご紹介させていただく予定です。
 
 只今ご商談をさせて頂いておりますお客様です
 
【商談中】 3部屋を1世帯で使いやすく 耐震 リフォーム
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模 全面 リフォーム

ホームページよりお問合せホームページよりお問合せ頂きました。
中古住宅のリフォームです。賃貸アパートで使用していたお部屋がおありで、そちらを1つにし、暮らしすく、かつ耐震性もアップされたいとの事でご相談承りました。ご要望をよくお聞きし、ご提案しましたプランを元に、商談を進めさせていただいております。

 
【商談中】住宅の水周りをリフォーム
◆ 地域 中央区
◆ リフォーム 規模 水周り

OBのお客様ですOBのお客様です。
お住まいの住宅に、シャワールームを新設したいとご相談のお客様です。快適にお使いいただける水周りのリフォームプランをご提案したいと考えております。

 
【商談中】ご所有のビルのご自宅と賃貸部分をリフォーム
◆ 地域 北区
◆ リフォーム 規模 マンションの内装・間取り変更

ホームページよりお問合せホームページよりお問合せ頂きました。
ご所有のビルの内装や設備を、暮らしやすくリフォームされたいとのことで、お問い合わせいただきました。お客様のご希望を元に、的確なプランをご提案したいと考えております。

 
【商談中】住宅のリフォーム
◆ 地域 中野区
◆ リフォーム 規模 全面 リフォーム

ホームページよりお問合せホームページよりお問合せ頂きました。
長年お住まいの住宅をリフォームされたいとのことで、お問い合わせいただきました。建て直しをしてしまうとスペースが狭くなってしまうとのことでリフォームを考えていらっしゃるとのこと、お客様のご要望を詳しく伺い、ご提案をしたいと考えております。

 
完成は事例集に順次更新しています。
 
後追い営業は致しません。お気軽にご相談下さい。

Topに戻る
 






ここちよい暮らしのために。 ~ あなただけのこだわり リフォーム をご提案いたします ~

リフォームのご相談はこちら リフォームに関するご質問なら、どんな事でもお問合せ下さい。
お見積のご相談はこちら 無料見積サービスをご提供しています
耐震に関するご相談はこちら 耐震補強・診断など、耐震に関するご相談なら何でもご相談下さい。
資料のご請求はこちら こちらでご用意している資料以外でも、ご要望のものがありましたら、遠慮なくご依頼下さい。


 営業エリアのご紹介
応
東京23区 エリア外のお客様は、別途ご相談下さい。
>> 営業エリアについての詳細はこちら

 東京 23区の耐震助成金情報
江東区 中央区 江戸川 墨田 台東 品川 目黒 世田谷 渋谷
新宿 千代田 文京 大田 中野 杉並 豊島  荒川 板橋 練馬
足立 葛飾 



株式会社エコ リフォーム
東京都江東区富岡1-22-29-2F 水曜定休日 営業時間AM9:00~PM6:00