リフォーム事例 >  リフォーム中のお宅はこちら >  リフォーム工事中のお宅です 2010年9月19日更新

リフォーム工事中(2010年9月現在)の現場、完成したお宅

このエントリーをはてなブックマークに追加
リフォーム工事中のお宅です 2010年9月19日更新

更新 2010年9月19日 有難うございました。

 
【9/11お引渡し】戸建て住宅のスケルトンリフォーム

◆地域板橋区 ◆リフォーム規模1階部分スケルトン ◆完成9月11日

ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。


ご家族と5匹の猫ちゃんでお住まいの戸建て住宅、S様邸のリフォームが完成いたしました!
猛暑の中での工事でしたが、お客様のご厚意のおかげもあり、スタッフ一丸となって乗り切ることができました。まことに、ありがとうございました。
笑顔いっぱいのお引き渡しをさせていただく事ができて、感謝でいっぱいです。
5匹の猫ちゃんも仮住まいを終え、やっとおうちに帰ることができます。
様子が変わったお家の様子に最初はびっくり!かもしれませんが、猫ちゃんのための工夫が盛り込まれ、自然の無垢の木に囲まれたお住まいです。
きっと喜んでくれることと思います♪
★ 完成の様子です!
リビングダイニングのビフォア&アフターです。明るく広々とした空間に変身しました。床や、引き戸、収納扉、カウンターは全て無垢の木材を使用。室内を流れる空気もずいぶんと爽やかになったように感じます。
左の窓際のカウンターは、猫ちゃんのお昼寝スペースに、とお考えなのだそうです♪
以前は、リビングダイニングとは完全に分かれていたキッチンスペースですが、今回のリフォームで対面キッチンになりました。ご家族の会話が、今までより更に弾みそうですね!
こちらはリビングに隣接した、お父様とお母様のお部屋です。
リフォーム前は和室でしたが、こちらも無垢の木材に囲まれた明るい洋室になり、収納も大幅アップ!
そして、以前は一度廊下に出ないとトイレに行くことが出来ませんでしたが、リフォーム後は、このお部屋から直接トイレに行くことができるようになりました。

新しくなったトイレは、ご両親のお部屋からも、廊下側からも出入りできるようになっています。手すりも取り付けられた安心設計です。

玄関もとても明るくなりました。壁際には可愛らしいニッチ(飾り棚)も造作しています。

外観もスッキリとモダンに変身です。
塀の部分は、日本のお城にも使われている「漆喰」を使っています。汚れがつきにくく、白さが長持ちしますよ。
★ 猫ちゃんのための工夫があちこちに...☆

ご両親様のお部屋には、なるべく猫ちゃんが入れないようにしたい、でも締め切りにはしたくない、というご要望でした。
そこで、「室内網戸」を取り付けました。
猫ちゃんが網をよじ登るのを防ぐ為に、下は透明なポリカーボネイト樹脂板、上部分が網になっています。

この網戸をにしておけば、閉塞感がありませんし、風も抜けます。違和感の無い、とても素敵な出来上がりです!

無垢の引き戸の既製品には、キャットドアの付いたものが無かった為、建具職人さんがキャットドア部分を造作してくれました!

階段下スペースは猫トイレです。空気清浄機を置かれる為、内部にはコンセントプレートも取り付けられています。

9/5までの様子はこちらのページへ
8/21までの様子はこちらのページへ
8/7までの様子はこちらのページへ
7/24までの様子はこちらのページへ
マンションのリフォーム

◆地域江東区 ◆リフォーム規模スケルトン ◆着工9月9日

ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
中古で購入されたマンションのリフォームです。

水周り(お風呂は除きます)も全て新しくなり、お住まい全体がガラリと変わるスケルトンリフォームとなります。
かなりかっこ良い、素敵な空間になりますよ!

9月9日より、着工となりました。 室内はすっかり解体され、下地、配線など、順調に工事が進んでいます。
★ 工事中の様子です

いよいよ着工!解体が始まりました。

キッチンもこのように取り外してしまいます。

すっかり解体されたところで、お客様にもお越しいただき、現状のご説明をさせていただきます。

早速、下地の施工が始まりました。

このオレンジのコードは電気配線。お住まい全体がガラリと変わるので、配線もいろいろ変わります。

床の高さ調整です。
丁寧に床の段差をなくすようにならしています。
戸建て住宅のリフォーム

◆地域江東区 ◆リフォーム規模1階2階スケルトン ◆着工予定9月12日

ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
こちらのお客様は、隣接した2棟並んだ住宅をそれぞれリフォームされます。
1棟はご両親様がお住まいになり、もう1棟はお嬢様がお住まいになるため、それぞれのお宅でインテリアのイメージもガラリと変わります。また、どちらの建物も経年の為、大掛かりな工事となります。


着工前日にパチリ!長丁場になりますが、よろしくお願い致します。

ご両親様のお宅、解体前の様子です。長い間、こちらのお住まいでご家族4人でお暮らしだった思い出のあるお家。リフォームで新築に負けない家に蘇ります!

お嬢様のお宅、解体前の様子です。こちらは後年、隣家が空き家になった際に購入されたのだそうです。ご両親様のお住まいと一緒に建てられた家ので、姉妹のようなものですね。

いよいよです!解体前、ご家族で「お清め」を行いました。

工事用の足場がかけられ、シートで丁寧に覆われます。

解体が始まりました!

どんどん解体され、骨組みの状態になりました。

予想はしていた事ですが、やはり大変な傷みが進んでいました。この部分は雨水の進入でグズグズになってしまっています。

工事中に倒壊してしまわないように丁寧に仮補強をかけます。
マンションのリフォーム

◆地域中央区 ◆リフォーム規模水周り ◆着工予定10月

ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
中古で購入されたマンションをリフォームされたいとのご希望で、ご契約いただきました。ありがとうございます。

水周りが、お客様が使いやすい仕様になりますよ!
左の写真のような、一つのブースの中に、シャワーとトイレが設置されるタイプのものを採用されます。

来月初旬の着工を予定しております。よろしくお願い致します。
【OB様】水周りタイルのメンテナンス
■ 新宿区 K様

お住まいのマンションを、弊社で内装と防音のリフォームをされたお客様です。

建築当時からのキッチンのタイルが剥がれてきてしまったとの事で、直りませんか?とご連絡をいただき、施工の塩谷とコーディネーターの薄井でお伺いいたしました。
(弊社でリフォームをさせていただいた箇所ではなくとも、お声がけくださればメンテナンスにお伺いさせていただいております。)

K様ご夫妻と可愛い猫ちゃんにお会いでき、とても嬉しい訪問となりました。
【OB様】内装のメンテナンス
■ T様

弊社の姉妹会社、「塩谷住宅建築」で、新築をされたお客様です。
新築して10年以上がたったので、そろそろ、とお声掛けいただき、内装のメンテナンスを承りました。
クロスの張替えと塗装の工事をさせていただきました。

いつもお声掛けいただき、ありがとうございます。
【OB様】ご相談いただきました
■ 江東区 F様

昨年、弊社で大規模なスケルトンリフォームをされたお客様です。
>>事例はこちらから「仲良しご夫婦が末永くのんびり暮らせる家にリフォーム 」

前回のリフォームで工事をせずに残されていたお部屋を、改めてリフォームしたいのですが・・とのご相談をいただき、お伺いさせていただきました。再度のお声がけ、ありがとうございます!
【OB様】水道管のメンテナンス
■ 江戸川区 I様

ご所有のビルの工事でいつもお声掛けくださるI様です。
このたびは、水道の経路の変更をされるため、改めて工事を承りました。
いつもご愛顧いただき、まことにありがとうございます!
【OB様】玄関ポストの設置
■ 江戸川区 N様

弊社の姉妹会社、「塩谷住宅建築」で、新築をされたお客様です。
玄関ポストが破損されてしまったので新しくしたいとのことで、お声がけいただきました。
いつもご愛顧いただき、まことにありがとうございます!
【商談中】戸建て住宅のリフォーム
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模  
ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
ご所有の戸建て住宅を大規模改修し、2世帯でお住まいになりたいとのご相談をいただきました。ありがとうございます。
 
【商談中】戸建て住宅のリフォーム
◆ 地域 世田谷区
◆ リフォーム 規模  
ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
現在お住まいの住宅をリフォームされたいとのご相談です。ありがとうございます。
 
【商談中】マンションのリフォーム
◆ 地域 江東区
◆ リフォーム 規模  
ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。
ご購入された中古マンションを、ご入居前にリフォームされたいとのご相談です。ありがとうございます。
 
【商談中】新築のご相談
◆ 地域 千葉県
◆  規模 新築
ご紹介ご紹介のお客さまです
ご購入された土地に、新築で家を建てるご計画のお客さまです。自然素材に囲まれたお住まいをご希望です。
丁寧にサポートし、理想のお住まいをご一緒に計画いたします。
 
【完成!】戸建て住宅のリフォーム

◆地域北区 ◆リフォーム規模1階2階スケルトン ◆竣工8月8日

ホームページよりお問合せホームページよりお問い合わせ頂きました。

長くご家族でお住まいの大切な住宅のリフォームをお任せいただいた、I様です。2ヶ月に渡る工事を経て、8月8日、ついにお引渡しとなりました。
I様邸は、解体してみて判明した問題点によって、計画に変更が生じてしまう事がありましたが、その都度、真摯に耳を傾けてくださり、弊社を信頼し、お任せくださいました。

これからもずっとご家族皆様で安心して暮らしていただける家が出来上がったと自負しております。
大変なときもありましたが、I様のお人柄に何度も助けて頂きました。まことにありがとうございました。

★ 完成の様子です!

1階、リビングダイニングの様子です。
とてもスッキリした仕上がりとなりました。見た目だけでなく、不十分だった「耐力壁」を新しく入れ、雨漏りにより傷みの進んでいた部分を大きく補強。そして断熱材を丁寧に敷き詰めました。家の性能自体が大幅に上がっています!
窓も大きくなり、明るさも増しました。

キッチンスペースは、対面部分の上の壁が無くなり、明るくスッキリしましたね!
新しいキッチンは、弊社のおすすめ、タカラスタンダードのホーローキッチンです。お手入れがずっと楽になりますよ。
キッチン背面収納もたっぷりスペースを取りました。

2階の様子です。パーテーションで仕切られた2つの洋間だった箇所は、1部屋は「ピンカドー」の無垢フローリングがシックな印象の洋室、もう1部屋は、落ち着いた旅館のような雰囲気の和室となりました。それぞれ、お嬢様、ご両親様の寝室となります。

1階の納戸です。この収納棚は、2階の洋間で使われていたものの再利用となります!ガラッと変えてしまうのではなく、愛着のあるリフォーム前の雰囲気も残す事も、実際に住まわれる方にとっては大事な事なのです。

水周りも一新!新品のトイレです。手すりも付いて安心!

新しいお風呂も、タカラさんのホーローです。ゆったりと足が伸ばせるワイドなタイプ!

こちら、屋根裏のロフトへの階段です。もともとは、折りたたみ式の梯子が付いていましたが、使いづらく危険なので、新しく階段を掛けさせていただきました。

8/7までの様子はこちらのページへ
7/24までの様子はこちらのページへ
7/10までの様子はこちらのページへ
6/26までの様子はこちらのページへ
6/12までの様子はこちらのページへ
【6月 お引渡し】戸建て住宅のリフォーム







5/28までの様子はこちらのページへ
5/11までの様子はこちらのページへ
【5月18日 お引渡し】長屋住宅のスケルトンリフォーム










5/11までの様子はこちらのページへ
4/27までの様子はこちらのページへ
4/13までの様子はこちらのページへ
3/29までの様子はこちらのページへ
着工の様子はこちらのページへ
着工前の様子はこちらのページへ
【5月15日 お引渡し】キッチンのリフォーム








工事中の様子はこちらのページへ


>>こちらのお客様の事例






>>詳しい完成の様子はこちら!
>>こちらのお客様の1度目のリフォーム事例はこちら!
完成は事例集に順次更新しています。
 
後追い営業は致しません。お気軽にご相談下さい。

Topに戻る
 


フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら