TOP > リフォーム事例  > 部分リフォーム > 自然素材をいっぱいに子供部屋を増改築リフォーム

敷地内に子供部屋を増築してプライベートルームに。
墨田区 M様邸・戸建住宅

■ハウスデータ
子供部屋:床材 Jパネル/壁 エコクロス/天井 Jパネル
サンルーム:床材 大理石貼り/天井 Jパネル
クローゼット:床材 Jパネル
建具:株式会社夢ハウス
外観:外壁 サイディング/屋根 ガルバリウム鋼板
東京都墨田区のお客様です。お子様が成長され、プライベートルームにと、子供部屋を増築されました。
お子様の健康に気づかい、できるだけ自然素材を使用した増築リフォームです。

>墨田区で行った他の事例はこちら

▲床・天井にはJパネルを使用しました。Jパネルとは、四国・徳島杉を利用し、断熱・調湿・吸音性能に優れた厚さ36mmの3層クロスパネルで、新集成材です。

▲壁材は、塗り壁風のエコクロスで仕上ました。木のぬくもりと調和され、和風ながらもエレガントな風合いがでます。

▲サンルームは、お洗濯を干すこともできますし、テラスとしても使用できるよう、大理石を使用しモダンな風合いを演出しました。

▲お子様は比較的保存しておく荷物がたくさんありますよね。収納スペースにと、ベンチを造作しました。

▲クローゼットも自然素材にこだわり全てJパネルを使用しています。調湿効果があるので大切な衣類もこれで安心です。

リフォーム事例部分リフォーム

最新のリフォーム事例

コンパクトで居心地の良い7坪の家

コンパクトで居心地の良い7坪の家

なんと、【7坪】。1階と2階合わせても11坪に満たないお住まいをフルスケルトンリフォームしました。 思い出の詰まった家が、親子2人が居心地よく暮らせる快適空間に大変身する様子をご紹介します。

築52年・今の趣を活かして、安心で心地よい住まいへ

築52年・今の趣を活かして、安心で心地よい住まいへ

「今の住まいはとても気に入っているけれど、地震が心配なのと、夏の暑さ・冬の寒さが気になる」と言うS様。 今の建物の趣を残したまま、地震に強く安心で、一年中ずっと心地よい家を実現することになりました。

リフォームで暮らしやすく快適に!シニア世代の3階建て住宅

リフォームで暮らしやすく快適に!シニア世代の3階建て住宅

生活スタイルの変化に合わせて、築30年の木造3階建て住宅をフルスケルトンリフォーム。 耐震、断熱、バリアフリーも考慮した、ご夫婦2人でずっと快適に暮らせるお住まいの完成です。

築95年の長屋を「もう一つの我が家」にリフォーム

築95年の長屋を「もう一つの我が家」にリフォーム

なんと築95年になる長屋のリフォームです。1階をスケルトンに、2階を内装リフォームして、セカンドハウスを実現! いずれは終の棲家になる「もう一つの我が家」が完成するまでをご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加