TOP > リフォーム事例  > 部分リフォーム > 自然素材をいっぱいに子供部屋を増改築リフォーム

敷地内に子供部屋を増築してプライベートルームに。
墨田区 M様邸・戸建住宅

■ハウスデータ
子供部屋:床材 Jパネル/壁 エコクロス/天井 Jパネル
サンルーム:床材 大理石貼り/天井 Jパネル
クローゼット:床材 Jパネル
建具:株式会社夢ハウス
外観:外壁 サイディング/屋根 ガルバリウム鋼板
東京都墨田区のお客様です。お子様が成長され、プライベートルームにと、子供部屋を増築されました。
お子様の健康に気づかい、できるだけ自然素材を使用した増築リフォームです。

>墨田区で行った他の事例はこちら

▲床・天井にはJパネルを使用しました。Jパネルとは、四国・徳島杉を利用し、断熱・調湿・吸音性能に優れた厚さ36mmの3層クロスパネルで、新集成材です。

▲壁材は、塗り壁風のエコクロスで仕上ました。木のぬくもりと調和され、和風ながらもエレガントな風合いがでます。

▲サンルームは、お洗濯を干すこともできますし、テラスとしても使用できるよう、大理石を使用しモダンな風合いを演出しました。

▲お子様は比較的保存しておく荷物がたくさんありますよね。収納スペースにと、ベンチを造作しました。

▲クローゼットも自然素材にこだわり全てJパネルを使用しています。調湿効果があるので大切な衣類もこれで安心です。

リフォーム事例部分リフォーム

最新のリフォーム事例

雨漏り・湿気を解消!自然素材の心地よい我が家に

雨漏り・湿気を解消!自然素材の心地よい我が家に

築23年と比較的新しいのに、雨漏りと地下の湿気にお悩みだったO様邸。建築時の施工不良とシロアリ被害が原因でした。 大規模な改修を行い、自然素材を採用して、長く安心できる快適空間になりました。

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい

自然素材で赤ちゃんも安心な住まい

築60年以上の木造住宅を新築同様にスケルトンリフォーム。 身体に害の少ない自然素材を使用し、小さなお子様も安心安全なお住まいになりました。吹抜けから明るい光が降り注ぐ、開放的な空間です。

無機質な倉庫が木のぬくもりあふれるお住まいに!

無機質な倉庫が木のぬくもりあふれるお住まいに!

鉄骨ビルのワンフロアをお母様のお住まいにしたいとリフォームをご依頼いただきました。 本物の自然素材を使って、元々倉庫として使われていた2階が安心して暮らせる快適なお住まいになりました。

キッチンのスタイルを変えて 会話が弾むLDKに

キッチンのスタイルを変えて 会話が弾むLDKに

キッチンの交換とキッチン収納のリフォーム事例です。 タカラスタンダード製のキッチンは最新シリーズに。キッチン収納は造作家具と再利用の家具を組み合わせ、使いやすく生まれ変わりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加