リフォーム事例 >  <水まわりPICKUP>キッチン >  タカラスタンダードさんのキッチンリフォーム事例

タカラスタンダードのホーローキッチンリフォームをご紹介します

このエントリーをはてなブックマークに追加
タカラスタンダードさんのキッチンリフォーム事例

弊社が行うリフォームで最も多く採用させていただいているのが、タカラスタンダードさんのホーローキッチンです。
お客様とタカラショールームへ

千葉さん ホーローとは、鉄の上からガラスを高温で焼き付けて出来たもので、工芸品や食器としても大昔からお馴染みの技法です。

タカラさんのショールームに行くと、ツタンカーメンのレプリカがあるのですがこの仮面も、ホーローで造られているからなんです。すごい歴史があるのですね。

近代、ホーローは益々進化し、どんどん質が向上しています。
鉄の強さとガラスの錆びにくさを併せ持ち、汚れてもお手軽にお掃除できます。
例えば、油性ペンで汚れをつけてしまっても、すぐであれば、ふきんを霧吹きで少しぬらしてサッと拭けばOK!
ガラスを使用しているため、経年による黄ばみのような変色もありませんから、キッチンとしては最適の素材なのです。

タカラさんのキッチン

タカラさんは、ホーローキッチンで長い歴史を誇ります。
シンプルでキズがつきにくく、お手入れのしやすいキッチンは、まさに「質実剛健」という言葉がぴったりです。

尚、外側だけでなく、内側のキャビネットも勿論ホーローが使用されています。

お客様のお好みもありますので、必ずそうなる、という訳ではありませんが、弊社ではプランニングの際、ホーローキッチンを提案させていただくことが多く、その流れで実際にショールームに行かれて、ホーローの良さを実感し、採用を決められるお客様も多くいらっしゃいます。

実際にタカラさんのキッチンを採用された事例をいくつかご紹介いたします。キッチンのみのリフォームはあまり行っていないので全体のリフォームの中からのピックアップとなりますが、イメージなどご参考にしていただけるかと思います。

 >>特徴についてもっと詳しくはこちら!

 >>工事費用についてはこちら!

★様々なオプションで好みのキッチンに

収納を出来るだけ多く取りたい、IHにしたい、食器洗い器を入れたい、年配の方が使うので、体の負担無く使いたい、見た目をスッキリさせたい・・・など等
使う方によって、キッチンのスタイルは様々です。

キッチンスペース また、設置をお考えの場所によっても、実現できることは違ってきます。
タカラスタンダードさんに限らず、キッチンを選ぶ場合は、まずは基本のキッチンを選び、そこにオプションとして様々な機能を付けてゆくことになります。

費用も随分変わってきますので、出来ればショールームでご覧いただくことをおすすめします。

どういったオプションが必要なのか、それは本当に必要なものなのか??
必要なキッチンの形を具体的にイメージいただけるのは、やはり、ショールームのアドバイサーさんと一緒に実際に見るのが一番ですよ。

江東区E様 収納抜群のホーローキッチン事例

こちらのお客様が最も重視されたのが、収納力でした。
沢山の食器をお持ちで、食材の買い置きもしておきたい、というご希望で、収納のオプションを多く取り入れたキッチンとなりました。

ご高齢のお母様もお使いになるキッチンなので、安全に使えるように、高い場所の吊戸収納には、昇降機で手元まで下ろせるタイプのものを採用しています。

高い位置の収納は出し入れが大変なので、ついつい使わずじまいであったり、一度入れたらなかなか出さない・・・などということになりがちですが、この機能が付いていれば便利ですね。

■ 充実のE様邸キッチン収納!■

タカラさんの背面収納は採用されませんでしたが、冷蔵庫置き場の上、デッドスペースになりがちな箇所に収納棚を設置したり、キッチンカウンターの下も全面収納棚にするなど、造り付けで、効率的なキッチン周り収納を実現しています。

ご高齢のお母様も使いやすい、「アイラック」収納。 手元まで引き下ろして使用できる便利なパーツで、これはタカラさん独自のものです。

こちら吊り戸を開けたところ。高い位置の収納ですが、昇降機能を付けてあり、踏み台に登らなくても、ラクラクで物の出し入れが出来ます。

キッチンカウンターの下は全面収納棚を造作。ダイニングテーブル回りの細々したものをこちらに収納してしまえば、テーブルがすっきり!

 >>E様邸の詳しいリフォーム事例紹介をご覧になる方はこちらから!

北区I様 清潔感のある白いホーローキッチン事例

お嬢さんが先導をされてリフォームされたI様邸。
70代のお母様が体の負担無くお使いいただけるキッチンとしてこちらのI型のホーローキッチン「エーデル」を採用されました。

食器洗いの負担がなくなる食洗器も完備し、食器や家電を効率的に収納できる、大きな背面収納も、タカラさんホーロー製品で揃えました。

 >>I様邸の詳しいリフォーム事例紹介をご覧になる方はこちらから!

墨田区M様 昔からタカラさん愛用。リフォームしてもやっぱりホーローキッチン!


こちらのお客様、以前も、お母様はタカラさんのホーローキッチンを長く愛用されていて、その良さを実感されていました。
(リフォームで古いキッチンは撤去いたしましたが、状態はかなり良く、綺麗でしたよ。)

新しくするキッチンも、もちろんホーローを選ばれました。
前のキッチンを採用されてから30年が経過し、同じタカラ製品でも使い勝手の良さは随分進化しました。

昔は観音開きだった収納は、今は引き出し式が主流となり、奥のものまで出し入れラクラク。
引き下ろすことができるアイラック、食洗器も取り入れました。

 >>M様邸の詳しいリフォーム事例紹介をご覧になる方はこちらから!



フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら