TOP > リフォーム事例  > 水まわりPICKUP > タカラスタンダードさんのホーローキッチンリフォーム事例

タカラスタンダードさんの
ホーローキッチンリフォーム

エコリフォームで最も多く採用しているのが、タカラスタンダードさんのホーローキッチンです。

千葉さん ホーローとは、鉄の上からガラスを高温で焼き付けて出来たもので、工芸品や食器としても大昔からお馴染みの技法です。

タカラさんのショールームに行くと、ツタンカーメンのレプリカがあるのですがこの仮面も、ホーローで造られているからなんです。すごい歴史があるのですね。

近代、ホーローはますます進化し、どんどん質が向上しています。
鉄の強さとガラスの錆びにくさを併せ持ち、汚れてもお手軽にお掃除できます。
例えば、油性ペンで汚れをつけてしまっても、すぐであれば、ふきんを霧吹きで少しぬらしてサッと拭けばOK!
ガラスを使用しているため、経年による黄ばみのような変色もありませんから、キッチンとしては最適の素材なのです。

お客様とタカラショールームへ

タカラさんのキッチン

タカラスタンダードさんは、ホーローキッチンで長い歴史を誇ります。
シンプルでキズがつきにくく、お手入れのしやすいキッチンは、まさに「質実剛健」という言葉がぴったり!
外側だけでなく、内側のキャビネットにもホーローが使われているところもポイントです。

エコリフォームでは、プランニングの際に、ホーローキッチンをご提案することが多く、もちろんお客様のお好みもありますが、実際にショールームでホーローの良さを実感し、採用を決められる方もたくさんいらっしゃいます。

こちらのページでは、実際にタカラスタンダードさんのキッチンを採用されたリフォーム事例をご紹介します。
私たちが得意とするスケルトンリフォームの中のキッチンリフォームということになりますが、イメージは参考にしていただけることと思います。

リフォームQ&Aから、タカラスタンダードさんのキッチンに関するQ&Aをご紹介します。

>おすすめのポイントは?

>工事費用を教えてください

様々なオプションで好みのキッチンに!

「収納を大きく」「IHにしたい」「食器洗い器を入れたい」「見た目をスッキリ」・・・などなど、使う方によって、キッチンへのご要望は様々です。
また、キッチンの形やスペースによっても、実現できることは違ってきます。

キッチンを選ぶ場合、まず基本となるキッチン本体を選んでから、そこにオプションとして様々な機能を付けていきます。 キッチン本体ばかりでなく、選ばれるオプションによっても、費用はかなり変わります。

キッチンは、なるべくショールームに足を運んでいただいて、実際にご覧いただくことをおすすめします。

キッチンの使い勝手はどうか。
どのような機能があるのか。

リフォーム後のキッチンの姿を具体的にイメージするには、サイズや使い勝手を具体的に確かめるのが一番です。
エコリフォームのコーディネーターが、ショールームのアドバイサーさんと一緒にお手伝いします。

キッチンスペース

江東区E様 収納抜群のホーローキッチン事例

こちらのお客様が最も重視されたのは、キッチンの収納力でした。

食器をたくさんお持ちになっていて、食材の買い置きもたっぷりしておきたいとご希望で、収納のオプションをいくつも取り入れたキッチンとなりました。

高い位置には、昇降機で手元まで下ろせる収納を採用しました。
高い位置の収納は、奥の方まで手が届かず、出し入れが面倒になりがちです。せっかくの収納を使わず終いだったり、一度入れた物はなかなか出さないということも。

昇降機がついていれば、高い位置の収納も便利になります。ご高齢のお母様にも、安心してお使いいただけますね。

充実のキッチン収納をご覧ください!

右側、デッドスペースになりがちな冷蔵庫置き場の上に、収納棚を設置しました。 シンク横にも収納棚を造作して、キッチンまわりに効率的な収納を実現しています。

これは、ご高齢のお母様も使いやすいと好評のアイラック収納。 手元まで引き下ろして使用できる便利なアイラックは、タカラスタンダードさん独自の収納です。

高い位置の吊り戸を開けると、昇降機が付いています。 踏み台に登らなくても、物の出し入れが楽に出来ます。

キッチンカウンターの下は、全面収納棚を造作しました。 ダイニングテーブルの細々したものを収納して、すっきりと使えます。

E様邸の詳しいリフォーム事例はこちらから!

北区I様 清潔感のある白いホーローキッチン

お嬢さんが中心となってリフォームをされたI様邸です。

I様は、70代のお母様でも体に負担がかからず、楽にお使いいただけるキッチンをご希望でした。 そこで、すっきりシンプルで、お手入れも楽な、I型のホーローキッチン「エーデル」を採用。

食器や家電をまとめてしまえる大きな背面収納も、タカラスタンダードさんのホーロー製品で揃えました。食後の後片付けの負担がなくなる食器洗い機も完備しています。

I様邸の詳しいリフォーム事例はこちらから!

墨田区M様 昔から愛用のホーローキッチン!

タカラスタンダードさんのホーローキッチンを、30年も愛用してきたというM様。ホーローキッチンの良さを実感されていました。
リフォームで撤去した古いキッチンも、かなり良い状態で、綺麗でした。大事にお使いだったんですね。

リフォームでキッチンを新しくすることになりましたが、M様がお選びになったのは、もちろん、タカラスタンダードさんのホーローキッチンです!
同じタカラスタンダードさんの製品でも、30年前の古いキッチンと比べて、格段に進化しました。

キッチン収納も、昔はほとんど観音開きでしたが、今は引き出し式が主流となり、奥のものまで出し入れがしやすくなりました。
手元まで引き下げることができるアイラックに、食器洗い機も取り入れました。

M様邸の詳しいリフォーム事例はこちらから!

リフォーム事例水まわりPICKUP

最新のリフォーム事例

コンパクトで居心地の良い7坪の家

コンパクトで居心地の良い7坪の家

なんと、【7坪】。1階と2階合わせても11坪に満たないお住まいをフルスケルトンリフォームしました。 思い出の詰まった家が、親子2人が居心地よく暮らせる快適空間に大変身する様子をご紹介します。

築52年・今の趣を活かして、安心で心地よい住まいへ

築52年・今の趣を活かして、安心で心地よい住まいへ

「今の住まいはとても気に入っているけれど、地震が心配なのと、夏の暑さ・冬の寒さが気になる」と言うS様。 今の建物の趣を残したまま、地震に強く安心で、一年中ずっと心地よい家を実現することになりました。

リフォームで暮らしやすく快適に!シニア世代の3階建て住宅

リフォームで暮らしやすく快適に!シニア世代の3階建て住宅

生活スタイルの変化に合わせて、築30年の木造3階建て住宅をフルスケルトンリフォーム。 耐震、断熱、バリアフリーも考慮した、ご夫婦2人でずっと快適に暮らせるお住まいの完成です。

築95年の長屋を「もう一つの我が家」にリフォーム

築95年の長屋を「もう一つの我が家」にリフォーム

なんと築95年になる長屋のリフォームです。1階をスケルトンに、2階を内装リフォームして、セカンドハウスを実現! いずれは終の棲家になる「もう一つの我が家」が完成するまでをご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加